SNS相談研究事業に来客がありました              11月16日(土)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

400名刺交換のイラスト.jpg

11月16日(土)は内閣府のSNS相談研究事業の4日目の業務がありました。

今回はその時に素敵な来客があったので、その事について書きますね。

 

その素敵な来客とは....内閣府の担当者の方です!!

 

相談時間中のご訪問だったので、合間をみてご挨拶とお話をさせていただいたんですが、

とにかく素敵な人でした。

 

何が?と言うと「物腰が柔らかく」「腰の低い謙虚な」対応が素敵でした。

 

私の勝手なイメージなんですが、高圧的で横柄、というイメージだったのですが、

そんな事を思う自分が恥ずかしくなるぐらいの立ち振る舞いでした。

 

 

今回の研究事業の趣旨や背景、希望・期待するもの、などを聞かせていただきましたが、

SNSやネット絡みでおきる凶悪犯罪に対しての懸念をお持ちでした。

 

また、その様な事案に対しての対処が思うようにいかないもどかしさなどもあるご様子でした。

 

そのための突破口・きっかけとしてSNS相談に期待をされている様で、

私は「志の高い方なんだな」と思いなんだか嬉しい気持ちになりました。

 

SNS相談の研究事業には様々な方の労力・期待がかかっています。

その様な事業に関わる事ができた喜びもありますが、

自分に課せられた使命を果たす事の意義の大きさに身の引き締まる思いを感じました。

 

そんな訳でいろいろありますが、この事業に関わる意義・喜びが一層大きくなりました。

引き続き自分の使命を果たすべくまい進していきます!!!!!

 

今回の報告は以上です!!