祖母の葬儀が終わりました    11月12日(火)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

400霊柩車のイラスト(洋型).jpg

11月12日(火)は祖母の葬儀がありました。

名残惜しい気持ちは尽きませんが、いよいよお別れの時がやってきました。

 

葬儀の詳細については割愛させていただきますが

「もう二度と会えないんだな」という気持ちと「想いをしょって幸せになるぞ!!」

という意気込みがこころの中でかなり激しく戦っていました。

 

私は孫代表の言葉を言わせていただきました、以下原文のままです

 

長い間おつかれさまでした

大正、昭和、平成、令和と4つの時代を生き、

95歳、老衰、大往生だったのではないかと思います。

 

残されたものの役割はなにか?

それは「亡くなった者の想いをしょって幸せになる」事だと思います。

それが亡くなった者への最大の供養であると信じています。

 

これからも私たちを見守っていてください。

今まで本当にお疲れさまでした!!!!!!!

 

 

この誓いを果たすべく更なる精進の道を進んで行きます。

今回の報告は以上です!!