SNS相談の業務がありました 11月3日(日)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

300LINEイラスト4.jpg

本日はSNS相談の業務がありました。

 

こちらは九州地方某市の教育委員会からの案件で、

中高生が対象となり、8月から相談業務が開始しています。

 

開始して4カ月目になると相談者や相談内容にかなりの多様性があります。

 

例えば、今日が初めての人もいれば、すでにかなりの回数相談に来ている人などさまざまです。

 

相談内容は自分自身の事もあれば、周りとの人間関係もありますが、

その辺りは電話相談と共通するところがある感じがあります。

 

学生が成長して社会人となりますが、結局のところ悩みの根源って同じじゃないのかな?

と思う時が多々あります。

 

変な話かもしれませんが、時々そんな事に対しての人の特性に面白さを感じます。

人間って複雑だけど単純で、単純だけど複雑....そんな感じがします。

 

本日の報告は以上です!!