ブログが3ヶ月目に突入しました!! 11月1日(金)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

400バンザイをしている人たちのイラスト.jpg

 

本日から11月に突入です。

9月から再チャレンジしたブログは3ヵ月目に突入しました。

 

今まで書いても3日坊主で終わっていたブログですが、なんとか2か月書き続ける事ができました。

まずはその事に万歳!! 良かった!!と言う気持ちでいっぱいです。

 

今の時点でやってみて良かったと思う事は、

1日の振り返りをする時間になってるという事です。

 

 

400考える人のイラスト(男性).jpg

書くネタが潤沢にあるわけではないので(ブログに何書こう?)

という所から始める事が多いのですが、

その時に1日を振り返るので、この習慣は大切にした方がいいのではないかと思っています。

 

また1日を過ごす中で、良い事が思いついたら(これブログに書こう!!)と思ったり、

活動の写真を撮ってブログに入れる事を意識するようになったりと、

自分の中の意識が少しづつ変わってきている実感があります。

 

反対にデメリットですが、ブログを書く時間の確保が大変という事です。

 

350寝落ちのイラスト.jpg

最近は帰宅が20時・21時を超える事が多く、

そこからご飯食べてブログとなると寝るのが日付が変わる頃になったり、

書いてる途中で寝落ちして2時とか3時に目が覚めて書いて寝る、と言う事が多々ありました。

 

それでどうするか?ですが、とりあえず続けます。

 

下書き保存の機能を使って、いつ投稿してもいい記事をいくつか作っておいて、

帰宅が遅くなった時そちらで対応する、と言うのが考えている方法です。

 

まずは「続ける」

この1点に集中して、ブログを継続させていきたいと思います。

 

本日の報告は以上です!!