ラジオ収録について  10月26日(土)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

450ON AIRランプのイラスト(点灯).jpg

今回はラジオ放送の収録について書きます。

 

 

本日はラジオ収録の台本のチェックをやりました。

 

先日の生放送出演の時とは別の番組なんですが、収録のラジオ番組に出演させていただきます。

→→先日の生放送出演の記事はこちらです←←

 

収録の流れなんですが、

スタジオに入って「Go」がかかったら、パーソナリティーの方・他のゲストの方と

台本に合わせて収録を行います。

 

何の問題もなく終わればいいのですが、時には言い間違えしたりする時があります。

 

そんな時は「今の所もう一度お願いします」と言って、そのまま続けて話します。

そうすると編集担当の方が切った貼ったしてくれる、という寸法です。

 

人前で話すのとはまた違った緊張感があって、個人的には面白いと思います。

 

今後もこの番組は出演できる可能性があるので、可能な限り経験してみようと思います。

 

本日の報告は以上です!!