10月1日(月)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

300円・お金のマーク.jpg

本日から消費税が10%になりましたね。

前々から分かっているつもりでしたが、忘れていました。

 

 

300お金を支払う人のイラスト(男性会社員).jpg

いつも買っている商品を釣銭なしで払ったつもりが、

店員さんから「〇〇円足りません」と指摘を受けてハッとして気づきました。

 

聞いて分かってるつもりでも、その時にスムーズにいかない事ってありますね。

 

 

300男同士の喧嘩のイラスト「友達喧嘩・兄弟喧嘩」.jpg

会社ではよく「言った」「言わない」のトラブルってありますが、

このトラブルの根っこも似ているような感じがします。

 

内容にもよりますが、1度言ったらそれで全て伝わったと思ったけど実際は伝わってなかった、

という事って多くの方が経験した事があるのではないかと思います。

 

伝えた事が確実に実行されてるかの確認までを実践して行きたいと思いました。

 

本日の報告は以上です!!